kurakurakimari

きまってません

もしも魔法がつかえたら

もしも魔法がつかえたら。

わたしはなにをするだろう?

 

魔法ってそもそもなんなのでしょう。

日本に魔法の概念が伝わったのは、いつのことなんだろう。

 

現代にも多くの「魔法」が出てくる人気のお話がありますね。

一番はじめに思いつくのはハリーポッターシリーズだけど、日本産の著名な魔法モノといったらなんでしょう。魔女っ子メグ?魔法使いサリー?古いな。

プリキュアもあれ魔法かー。あんまり国民的ブームになったような国内の作品で魔法モノって思いつかないですね。

 

魔法って何なのかはわかんないけど、「なんでも叶えることができる力」がもし使えるようになったらどんなことをするかなあ。

悪いことに使うかもしれない

いくつか思いついたことは……好きな食べ物をいっぱい出したりしたいかも

体の若さを取り戻したいのもあるな(肌とかよりも内臓。お酒とかごはんがガンガン入った頃に戻りたい)

 

不老不死にはなりたくないですね、それよりは周りの人がいなくならないか、周りの人が死ぬ時に一緒に死にたい。孤独でずっと生きられるほど強くない

 

 

 

 

 

 

今週のお題となっていたテーマで少し書いてみました

とことんどうでもいいなー

この先ネタ切れしても、お題で書くのできないかも

 

 

飛行機に乗る機会がぐんと増えたんですけど、搭乗に際して失敗することもぐんと多くなって己の発達障害っぽさを感じるばかりの日々です

これが病気だったらまだマシ、ただのマヌケだったら目も当てられない

ミスをする度に自己肯定感が減っていきます

 

次は絶対にきちんと乗りたいぞ……

 

 

f:id:kurakurakimari:20170629233809j:image

 

 

なんか人生って とほうもないっすね