ひとつだけ

あんたにはわからないよ一生な

今まで学校に通う中でそんな風に思ったことなかったけど、モチベーション保つには自分よりすごい人がいる中で1番下だと思ってやることが1番効くのかもしれない(え?なんか文字にすると当然じゃね?)

ルッキズムに縛られるな全員殺せ

Twitterみてるとすごい容姿けなされてる女性がいるらしい。わたしは言われなくなったな。むしろ褒められることすらある。 成人男性でマトモなのなら、女性の見た目について面と向かってどうこうは言わないだろうから、豊富な語彙で世界に嘆いてるのはもしか…

かがやきはいつかかならず翳る 永遠に燃え続けるものはない かなしい

この街は若者の涙でできている、居心地悪くない。

今日はちょっと悲しいことがあったから ひとり、カラオケに行きました ヒトカラに 松浦亜弥の「奇跡の香りダンス。」を歌いました https://youtu.be/f-NahVfXX7c このライブ映像のあやや、強くて美しくて こっちまで何でもできそうな気がする

ラブレター

つよすぎる輝きであんたの綺麗な目をつぶしたい/きみがもう一回生まれ変わったとしてもわたしは二度ときみのことを好きにはなんないよ

とうめい

海をコップにすくって コップのなかにあるのはうみ? という問いについて コップの中に海があるなんて すごくロマンチック

ためてためてジャンプ

"じしんがなくて うつくしいものにあこがれてばかりいたヘニーデは、いつしか ほんとうにうつくしいせかいにすむことができました"というと、途端にいいはなしっぽい

成長痛はいたいとうれしい

地球の裏側に思いをはせるくらいいいお天気だった 日に日にでかくなるホテル工事を見上げながらコンビニのチキンを食べたかったけど、日焼けどめを塗ってないから おとなしく会社に帰った。

動物かわいくないさほど

幼い頃は家にペットがいないのにペット雑誌を買いペットショップに遊びに行くほど動物に興味があったのに、小児ぜんそくがありアレルギー性鼻炎の家系という理由もあって家で動物を飼うことはなくぬいぐるみをたくさんあたえられて育った今、普通の人に比べ…

夜のなかでさなぎになって

朝はまだこない 桜は咲かない。

世界は救えないけど、きみくらいなら

すくえるよ。 簡単に お知らせです。 文章力をつけるための練習として、今後じっさいにあった出来事でわたしが書けそうだなーと思ったことを短い小説ふうにして出してみようかなと思います 近々、この間職場であったことを書こうかと思います あくまで現実に…

すべてのこたえはあの皺の中にある

うちゅうからみたら地球はなにいろのCANDYの味かしら?

ウェイビーなひとみ

さらに合わせて字も書いていくぅ 完全なナルシストなので、ご飯食べたりするからテーブルに鏡置いてあって基本的に見ながら生活してるということに今気づいた 山崎大輝くんすきすぎる 鼻下長紳士回顧録よすぎる 以上!!

きらきらの/青いブルー/きらきらの/

ミッドナイト清純異性交遊を聴きながらの更新です 久しぶりになっちまったな 最近春が近いので 気持ちが疼いています 訳もなくときめいたり泣いたりしています いつまでこういう気持ちかかえていられるんだろう たぶん死ぬまでずっとがいいな 涙くんとさよう…

ピンク色のなまやけの肉を舌で剥がして上顎にはりつけちゃお、きみの。

ふとんのなかで暗やみを深呼吸したらきみが好きになったよ 金曜の夜更け! 誰がなんと言おうと、ねるまできんようはおわらない。 今の時刻が2じでも、わたしのなかではまだ金曜日の夜なのだ ごーるでんごーるでん ほしいものがたくさんありすぎる話。 時間。…

元気だして。iはきみのことおもっていまかいてるよ

みなさん ハロー ひさびさにパソコンからの更新です 仕事でパソコンをおおくつかうようになって、タイピングが少しましになったような気がします したしみが、できたというか 久しぶりにまともな更新をしようかなって たいしたこと書いてないのに「読んでる…

みんなの「恋に落ちる音」はどんなおと?

さっきそういうツイートを見て めっちゃ興味を惹かれたので ぶろぐを書きました 恋に落ちる音というフレーズが出てくる歌、詩などおおいですよね でも具体的にイメージしたことはないかも わたしがなんとなくおもいうかぶのは あ、ちなみにわたしが恋に落ち…

もしかしたらわたしが見ているよりみんなが見てる世界はシンプルで問題ないのかもしれない。 法律は抜け穴がなくて国は平和でアイドルはカワイイ。 強姦罪は処女膜の有無で判断できて。 むかしから、他の人に 自分が見てる世界とひとがみてるせかいは違うか…

2019ねんがんばれるかな?むりかな、?

自分の恋心の供養みたいなことをしたら、わたしも救われるしだれかももしかしたら救えるかもしれないなって思うけどチキっちゃって全然むり。 書けないよ。 お正月の悲しかったこと 中学までいっしょだった同級生にかおをわすれられていました 近くで話した…

みみしかないサンドイッチ

ひとはどのくらい記憶のなかにとらわれた景色をもつんだろう、わたしはずっとあの部屋から出られずに居るようなきがするんだけど、みんなもそういうことってあるんだろうか。ジサツしたとなりのおじさんにも、乃木坂46の白石麻衣にも、わたしの彼氏にも、あ…

ちきゅうさいごの日か!?

みんな こんばんは ああーーーーーーさみしい エモいってことばがはやったから エモーショナルな気持ちを つかまえておきたくてやってみた わたしはすぐ泣くので、その涙になんの価値もない みんな2018年はどんな年でしたか わたしは、1ヶ月ほぼ何も書いてな…

万物は流転してくもんさ

ギラメタスでんぱスターズ。 マジでいい曲ですよ。 でんぱ組がなんで宇宙なのかっていうのはよくわかんなくて、世界じゃダメなん?とか宇宙とおすしってなんなの?とかよくわからないんですけど。 ギラメタスでんぱスターズの歌詞にもたくさん登場する、星に…

朝はきらい

朝という時間が好きになれません なんか白々しいような気がして 一時期は朝陽のうつくしさを知って感動したけど それは恋人が横にいたからであって その後もう一度ねむってもいいような自由な学生の身分だったからであって。。。 朝起きてしゃんとする、とい…

いらっしゃいませ、こんばんはー

2016年7月に芥川賞を受賞してからずっと読もうと思っていた たしか村田沙耶香という名前を聞いた時に、なぜかその作家が2013年に三島由紀夫賞を受賞した『しろいろの街の、その骨の体温の』を買って読んだ 文藝春秋は買わなかったように思う(羽田圭介の時は…

ふぇのたす

なんか意外と毎日来てくれてる人がいるんだよ。。。。 なんか書かなきゃじゃん、、、、、 明日は朝から予定が入ってるんですが 最近ちょっと寝るのがおそかったから未だに寝つけずにいます〜 まずみんなに推しを見せてあげるね 化粧のはなしでもするか これ…

おもろうてやがて悲しき

池袋という場所がとても好きなんです 久しぶりに訪れても相変わらずどぶの匂いが濃くて 不細工な学生と金のない大人ばかりいるけど 池袋が好きです 駅はあまり大きくなくて、新宿や渋谷みたいに駅のホームを通らないと違う出口に行けない、みたいなこともな…

「ねえ、今突然一人ぼっちで砂漠に置いてきぼりにされるのと、一生ずっと片思いしか出来ないの、どっちがまし」 きみが太陽の方から問いかける。ここはぼくらの中学校の屋上。 「なんで突然そんな2択?どっちも嫌だなあ」 ぼくは屋上の手すりにひじをかけ、…

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。 深夜の住宅地には低い音がひびく。人がたくさんいる駅中などは気にならないが、このように静かな場所を歩いているときは誰かに叱られるんじゃないかと不安になるほどの轟音をたてているような気になるわ。 ながい把手とタイヤが…

ゆっくり目を閉じる

早朝に被災ブログ書いて、夜になりついさっき日付が変わりました。 わたしは地元に帰ってきました。電気が復旧する気配がなかったので両親が迎えに来てくれました。 朝、出ていく準備をしながら、意外とたくましい自分の気持ちに安心した 負けてたまるかー的…

レアケース つづき

このブログ初めての続きもの記事がまさか自分の被災に関してとは。笑 正直、こんなことになるなんてつゆほども予測してなかった 北海道であんなに大きい揺れが来るなんて。 清田区があんなぐちゃぐちゃになるなんて。電車が1日以上動かないなんて…… もうなん…