kurakurakimari

きまってません

言語化しづらい感情を抱いて今日も生きてる

何を書こうと思ったんだったか忘れた。 もうこのブログつけている意味無いな。 いやないこたないけど。、書いたところでって感じはする。 恋人から「これ観たいんでしょう?出会う男すべて狂わせるガール」といわれて、 なんかこの人から「こいつはこういう…

隅田川

都合の良いもんですね 人間の記憶に付加する過去の美化 きっとわたしが何も言わなくても気づかれているのかもしれません 今こんなにかなしいのは私のせい

エンジェルベイビー

峯田和伸を初めて見た。 8月11日・12日石狩でRSRに参加したんだけど 銀杏BOYZは2日めの深夜2時からのステージ Suchmosが終わってから一時間半くらい待った。眠かったけど、ドキドキも大きかった モッシュとかやばいんだろうなあって、周りにいる人がみんない…

ずっとこの夏の中にいたい

私が生きてる世界は思ってるより優しくてきれいで美しいものに満たされているんだった そのぶんもっとその世界のためにがんばらないといけないと思う ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サン とかなんとか歌っちゃう人がいるけれども ミサイルが落ちてきたら ず…

じょじょえいが

観てきましたー。ほんとは公開日に見たかったんだけど。 ネタバレ注意です そもそも原作のプロットが良いからよかったんだと思う 三池崇史って映画の撮り方知らないの?(三池崇史好きじゃないからひどい言いよう)ってくらいテンポが悪い、ずっと重いし沈黙長…

夜です、

Twitterでフォローしてる人で好きな人がいて その人のブログが本当におもしろいんです いつもコンスタントにおもしろい写真とおもしろい文章でつくられてて その人は美人だし、すごく魅力のある人だなって思う ここんとこ意識的にいろんなSNSに色んなものを…

涙の雫を形にしたプレゼント

誕生日にいい言葉を知った 「君は1つの死体を担いでいる小さな魂にすぎない」 エピクテートスという人の言葉らしい 命の所在というものについて時々考えないこともない 心は胸を指して表されることが多いが すべては脳だと思う 心臓はポンプに過ぎない すべ…

指先を齧ったささくれに血が滲む

何も無いからSNSをひたすらに更新するんだ ただ凡な自分の表明でしかない いい側面と悪い側面があって、 物事にはなんでもそうなんだと思うけれども。 防音性の高いコンクリで仕切られた夜闇の中に小さな液晶のさらに密度の高い闇が ずっとあなたをとらえて…

新装開店の パチンコ屋の店先に飾られた花を盗みたくなった 暑いところでしおれるのはかわいそうだと思った ポストには遺品整理のチラシが突っ込まれていた 君は遠く空を見上げて「なつのくもだ。」と言った

amazarashiってバンドを知ったのは高3の頃だ 初めて聴いた曲は、「ラブソング」だったかな YouTubeで聴いた 新しい世界だと思った 美しき思い出という曲の歌詞は本当にすごい 「誰かに笑われてる気がして 外に出られなくなった事」 そんなこともあったかなあ…

帰り道の話

今日は卒論テーマの発表だった 先行研究に思い切りケチをつける性格の悪いレジュメで こんなレジュメじゃ先生に「あなたねテクスト研究をなさいっていつも言ってるわよね?」(ぼくの先生は本当にこういう喋り方の素敵なマダムなのだ)って言われるなあって半…

レジュメが おわらない うう

i

夏の夜の池袋駅は、 むっとしていて、たくさんのもののにおいがして それでいて心地よい。 南国の熱帯魚みたいなドレスをつけた女は歩き、 男たちは酔っている。 東上線の改札にはゲロが落ちている。 笑い声はプールみたいにひびいて、 この時間に出かける人…

もしも魔法がつかえたら

もしも魔法がつかえたら。 わたしはなにをするだろう? 魔法ってそもそもなんなのでしょう。 日本に魔法の概念が伝わったのは、いつのことなんだろう。 現代にも多くの「魔法」が出てくる人気のお話がありますね。 一番はじめに思いつくのはハリーポッターシ…

怠惰で正しい日曜日のはなし

今日わたくしはとても素晴らしい休日を過ごした。 あまりに完成された一日だったので、以下にそれを書き記していきたいと思う。 尚、読者諸兄に際しては、「なんもしてねえじゃねえか」「ゴミかよ」等のツッコミが山積されることと存じますが、その指摘はあ…

ずっと人を探してる夢を見ました 今はもう会うことのないあの人に 会いたい会いたい一目でいいから見たいと思って 夢の中のわたしはずいぶん懸命に しかし近くにいる人に探していることを悟られないように、探してました 別に会いたくないと思ってたのに複雑…

汚名返上

三日坊主の名を欲しいままにする女、私です。 細かい日本語のミスが気になってしまう女、私です。 そういう人を文法ファシストと呼ぶらしい。ファッショ結構。日本語が使えねーやつは日本語を使うな(暴論)。 冗談でございます。 とりあえず何か書いておくか…

不眠

昼間も眠ってないのにまたねむれないでこんな時間。嫌になる。ほとほと嫌になる。 過去ばかり美化されてく気がして、その中に置いていかれてる。 時間は戻ることは決してなくて、近頃はその流れていく音がごうごうと聞こえるように早い。 何もつかめないでど…

もういっこ書いとこう

さっきのは最初のあいさつみたいなやつだからもうひとつ書いておく今日したこともうほとんど自分の備忘録的側面も大きい今日は朝からどことなく体調が悪かったていうか昨日からなんだけど貧血気味で。最近全然タンパク質らしいもの食べてないからかもしれな…

ブログ開設

あまりに無為な日々を送っていると感じたためせめて感じたことを書きとめだれかに見てもらうこと(せめてTwitterにくだらないことを書き捨てる以上のこと)をしようと思った現在は20日を過ぎた夜中、3時20分あまり心の具合が良くないかも。人に迷惑な連絡を取…